SSブログ

車に花びらがいっぱい [その他]

私の住んでいる地域ではそろそろ花見の時期が
終わろうとしています。

私が勤めている会社の工場の敷地内にも桜の木が
あちこちに植えられていますが、桜の花も散り初めを迎え、
だんだんと花びらが散っています。

桜の木の下には桜の花びらがいっぱい落ちており、
ピンクのじゅうたんのようになっていて綺麗でしたね。

ところが、この桜のはなびらがちょっとやっかいなことに・・・

駐車場の周りにも桜の木が植えられているのですが、
この桜も散り初めをむかえていて、
木の下にはいっぱい花びらが落ちています。

今日、仕事を終えて駐車場に着き、車に乗ろうととして、
車を見たら、なんと、車の上に花びらが、
いっぱいひっついているではありませんか・・・。

今日は風が強く、雨が降って、車や花びらが
濡れていたので、車にひっついたのでしょう。

このまま走って帰ったら花びらは飛んでいって、
なくなってしまうだろうと思って、
そのまま車を自宅へと走らせました。

ところが、家についてびっくりです。

花びらは殆ど、車にびっしりとひっついているではありませんか。

このまま放っておくと乾いてびっしりと車の表面にこびりついて、
取れ難くなってしまうことは以前に経験すみです。

しかたがないので、家の中か脚立とら室内用のほうきを
もってきて、一枚一枚取り払っていきました。

なんだかんだで時間は15分くらいかかりました。

ちょっとしんどかったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。