SSブログ

ダイエットは運動と食事改善が必要!? [肉体改造]

ダイエットは運動と食事改善が必要!

今日は3ヶ月くらい前から改善した食事に
ついて書こうと思います。

何故、食事を改善しようと思ったかというと、
40歳を過ぎたら、基礎代謝が落ちてくるので、
普通に食事をしていたら本で読んだからです。

確かに、普通に食べていたら、だんだんと体重が
増えていたような気がします。

お腹まわりも大きくなってきたし・・・。

だから、トレーニングを始めたのですが、
運動だけでは駄目なようでした。

やはり、食事を一緒に変えていかなくては
いけない必要があったようです。

だから、食生活を変えることにしました。

とは、いっても、たいしたことは、やっていないのですが・・・。

では、改善したことについて少し記録していきたいと思います。


①朝食:前 冷凍のおかずでごはん2杯弱
    後 ごはん1杯(味付け海苔とくぎ煮など+バナナ1本
      やずやの青魚の知恵というのを2粒
      (DHAとEPAが入っている)

②昼食:前 手作りお弁当
    後 業者の給食弁当

③夕食:前 ごはんは好きなだけ+おかず
    後 野菜サラダ(お皿1杯)+おかずのみ
      おかずが少ない時はごはん茶碗1杯
      うめぼし、レバー、味付け海苔は毎日
      食後にはりんごを少々

今年の1月くらいから、以上のような感じに
食生活を変更しました。

効果はというと、少しずつ体重が減ってきてはいます。

やはり、夕食のごはんを減らしたのが大きいのでしょうか?

とりあえずはこのような感じで続けていこうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。