SSブログ

やっぱりウォーキングは気分最高! [おでかけ]

やっぱりウォーキングは気分最高!

だんだんと暖かくなってきて、
ウォーキングにぴったりの季節になってきました。

ダイエットをかねてのウォーキングです。

脂肪を減らそうと思えば、有酸素運動がいいので、
私のような50歳を過ぎたおっさんには
ウォーキングはぴったりの運動なのです。

そこで今日は嫁と二人で自宅から車で約20分くらいの
加西市の古法華自然公園へ、ウォーキングに行ってきました。

古法華自然公園にはつり橋があり、本当は
そこまで行きたかったのですが、石彫アトリエ館までで
ちょうど良い時間になったので今日はここまでです。

西側駐車場から石彫アトリエ館というところまで
片道約2kmぐらいだったので、往復4km歩いたことになります。

駐車場を出ると、すぐにキャンプ場があり、テントが
幾つか張ってあって、何組かの家族連れがいらっしゃいました。

キャンプといえば、ゴールデンウィークから夏にかけての
イメージがあったのですが、4月にキャンパーを見たのは
初めてでちょっとびっくりしました。


駐車場から石彫アトリエ館への片道は少し登りになっており、
ちょっとしんどかったですが、帰りや下りなので、
時間も早く楽でした。

歩いている途中には笠松展望台への看板があり、
体力と時間があれば、登ってみたかったのですが、
時間もあまりなかったので諦めました。

次回は、東側の駐車場に車を停めて、つり橋を渡り、
笠松展望台を目指そうと思う。

やっぱりウォーキングは楽しいので、
また近いうちに行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。