SSブログ

中断していた日記を再開 [その他]

約1年半ぶりに中断していたブログを再開です。

いろいろあってブログが更新できずにいましたが、
また、2~3日おきくらいに更新していこうと思います。

ブルワーカーで筋トレをしていたのですが、
ちょっと張り切りすぎたせいか、腕の筋肉が
肉離れをおこしてしまい、ただ今筋トレは中止しています。

あれは、2014年の年末のことでした。

年末にアルバイトに出かけ、重い荷物を
持ったときに腕の筋肉に激しい痛みがあったのです。

すぐに治るだろうと思って放っておいたのですが、
1月の末になってもなかなか治らないので
整形外科に行きました。

すると、レントゲンを見た先生が一言、
「肉離れですね。」とおっしゃいました。

2週間分のシップを処方してもらい、
帰ってきたのでした。

あれから、約3ヶ月になろうとしていますが、
なかなか完治しません。

やはり、仕事で少しずつ腕の筋肉を
使っているからでしょうか?

それとも、もう歳だからでしょうかね。

まあ、治るまでは筋トレはお休みですね。

しかし、電動ウォーカーによる歩行は
毎日ではないが、続けているので大分その成果が
現れてきているのではないかと思います。

その成果などはまた今度、日記に書こうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。