SSブログ

余裕のつもりが大渋滞で冷や汗 [おでかけ]

ブルーインパルスのテスト飛行を観にいってきた

今日は待ちに待った姫路城上空をブルーインパルスが
明日の祝賀飛行に向けたテスト飛行をする日でした。

テスト飛行の時間は午前11時30分頃からの予定です。

今週の勤務は運良く夜勤なので、昼間は時間があり、
テスト飛行を見に行けるのです。

夜勤といっても、仕事は午後3時45分(中途半端)から
深夜12時30分か1時までです。

だから、家には最低2時30分頃までに自宅に
帰ってくればいいので余裕ですね。

かねてから、職場の同僚と姫路城グランドオープンの
ブルーインパルスの祝賀飛行と前日のテスト飛行を
観にいこうと約束していたのです。

当日はあまり混雑していないだろうと予想して、
車でいくことにしていました。

普通であれば、同僚の家から姫路城付近の駐車場までは
20分くらいで到着しますが、少し余裕をみて、
同僚の家に10時30分に迎えにいくことにしていました。

同僚の遺影に着いたのが丁度10時30分くらいで、
最初は順調に姫路市内へと走っていました。

しかし、姫路城に近づくにつれ、段々と車が多くなり、
混雑し始めていったのです。

そして、目指す駐車場まで、あと1Kmほどになったときには、
車がほとんど前に進まなくなっていました。

「こらあかんわ、どこか他の駐車場を探そう」ということになり、
渋滞のない道を目指し、だんだんと姫路城から遠ざかるように
南へと進路を変更しました。

時間をみれば、11時を過ぎており、
このままうろうろしていては、間に合いそうにありません。

目に付く駐車場はどこも「満」の表示ばかりで、
だんだんとあせってきました。

「こりゃ、駅の南のパーキングに行くしかないな」と
2号線を走っていたときに、「空」の文字が!

見つけたのはフォーラスの向かいにある立体駐車場で、
時間を確認すると11時10分になろうとしていました。

なんとか、車を駐車場に止め家老屋敷跡公園に
着いたのは11時20分頃でした。

空に雲はたくさんありましたが、生まれて初めての
ブルーインパルスの飛行を楽しみましたね。

明日の本番の飛行の見学は、ちょっと車では無理そうなので
播但線で行くことにしたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。