SSブログ

今日もやばかった [おでかけ]

今日はいよいよ待ちに待った姫路城上空を
ブルーインパルスが祝賀飛行をする日。

ブルーインパルスの祝賀飛行の時間は午前10時からなので
その1時間15分前くらいの播但線で行くことにした。

私と同僚の乗車する駅は違い、私の次の駅から
同僚は乗車してくる予定だ。

私が家を出る10分くらい前に同僚から携帯に電話があり、
駅に凄く大勢の人がおり、さっききた電車は、
ほとんど満員だったということだった。

同僚は家から駅まで遠いので、少し早めに駅について、
その状況を私に連絡してくれたのだった。

「何、電車が超満員で乗れない?」

ブルーインパルスを見に行こうとする人があまりにも多く、
また、この時間帯がちょうど良い時間帯なので、
人が集中したようです。

何はともあれ、あわてて駅に行ってみると、
駅には凄い人だかりが・・・。

おまけに、切符を買うのにも凄い人が並んでおり、
私はあわてて、その列にならんだ。

なんとか、列車がくるまでに切符は買えたのですが、
今度も満員だった場合はどうしようと考えました。

でも、乗れないのはどうしようもないので、
諦めて次の電車に乗るしかないのですが・・・。

そして、到着した列車をみると2両編成で超満員です!

とてもじゃないけど、乗れないと思い、
その列車に乗るのは諦めて同僚に電話を入れました。

「超満員で乗れへんかったので、次の列車に乗るわ、
また、乗れへんかったら電話するわ。」

次の列車が到着するのは約15分後で、
普通にいけば、姫路城の近くまでは、
約15分くらい前には到着できるはずです。

次の列車は4両編成だったので、無事乗車することができ、
同僚と合流して、急いで姫路城付近へと急いだのでした。

姫路城付近に到着したのは約15分前だったので、
昨日に見た家老屋敷跡公園に行くことを諦めて、
大手前公園で見ることにしました。

昨日に続き、ブルーインパルスの祝賀飛行は
素晴らしく、超感動しましたよ!

祝賀飛行は約10分間だけだったのですが、
終了すると大手前公園から姫路駅へ向かおうとする人で
みゆき通りが人でいっぱいであまり前へすすみませんでした。

しかたがないので、東の道へと進路を変え、
おみぞ筋を駅のほうへ向かっていきました。

姫路駅につくと、これまた今までに見たこともないような、
凄い人、人、人でした。

切符の券売機には長蛇の列が出来ており、駅員さんが、
「乗車駅証明書」というものを配っており、これは切符を
買わずに乗れ、到着した駅で運賃を払うというものでした。

行きも超混雑、帰りも超混雑するとは、
こんな凄い数の人を姫路でみたのは初めてでした。


ブルーインパルス効果恐るべしですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。