SSブログ

内臓脂肪が! [肉体改造]

約3週間ぶりの更新になります。

今日は二つの項目で記録更新があったので
久しぶりに日記に書こうと思います。

肉体改造のトレーニングやダイエットを始めてから、
もうすぐ3カ月になろうとしています。

相変わらず、夜勤や残業などでトレーニングが出来ない日が
ありますが、ぼちぼちとトレーニングをやっています。

フルメニュー(ロングブレス、腹筋、ブルワーカー、電動ウォーカー)
が出来た日は月間10~15日くらいではないでしょうか。

しかし、少しずつではありますが、
成果が数値に表れてきているようです。

腹筋は連続で26回まで出来るようになりました。
早く連続30回までできるようになりたいのですが、
連続20回くらいを過ぎてから、あまり回数が伸びません。
でも、この調子だと11月中には連続30回を
クリアできるのではないでしょうか?


そして、今日、いつものようにフルメニューをこなして、
夕食を食べ、お風呂に入り、あがってから
体脂肪計にのって測定してみると・・・

なんと、「体重」がついに59kgを下回り、
58.9kgでした。

「やった新記録だ!」

久ぶりの体重の更新で嬉しかったですね。
でも、明後日の土曜日に焼肉を食べにいくので、
また、59kg台に戻ってしまうのではないかと
ちょっぴり心配です。


そして、またまた新記録が・・・!
なんと、内臓脂肪が11から10に減ったのです。

思えば約3カ月前の8月19日から肉体改造と
ダイエットのトレーニングを始め、ずぅーと11だった
内臓脂肪の数値がやっと10になりました。

やっぱり内臓とかの場合は、なかなか効果が
表れるのに時間がかかるのでしょうね。


内臓脂肪の記録更新は初めてなのでメチャ嬉しかったです!

この調子で肉体改造のトレーニング&ダイエットを
続けていけば半年後くらいには、僕のでっぷりお腹も
少しは凹んでいることでしょう。

明日からも地道にコツコツと続けていこうと思います。
また、何か変化があれば日記に書きますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。