SSブログ

久しぶりに体重記録更新 [肉体改造]

今日は久しぶりに体重の記録を更新したので、
久しぶりに日記の更新をしました。

肉体改造のトレーニングを始めてから、
はや、2カ月を過ぎてしまいました。

効果の程は、じわじわと表れているような気がします。

毎日、フルメニューが出来れば、もっと効果が早く
表れると思うのですが、残業があったり、
夜勤があったりするので、なかなか出来ていません。

ちょっと振り返ってみると、30日のうち、
フルメニューをやったのは約15日くらいではないでしょうか。

先週は夜勤だったので、全然トレーニングが出来ませんでした。

今週は月曜が残業で、帰宅してから20分間の歩行、
火曜はフルメニューをやったのですが、水曜日は、
歯医者へ行っていたので、帰宅してから20分間走っただけでした。

そして、今日は今週2日目の肉体改造&ダイエットの
フルメニューをやりました。

ま、フルメニューといっても自分で考えたメニューですが・・・。

まず、ロングブレスを2分間やり、それから腹筋運動を30回です。
今日は腹筋が連続で24回まで出来ました。

残りは連続3回ずつを2回やり、30回に到達。
今までの最高が確か、20回だったような気がするので新記録だ。

しかし、以前にあと2週間もすれば、腹筋連続30回が出来るだろうと、
日記に書いていたのだが、まだ達成されていない。

ちょっと反省しなければいけないと思った。

次はブルワーカーによる、上半身&腕のトレーニングだ。
7種類ほどの筋力トレーニングを約10分間ほどしてから、
電動ウォーカーによるトレーニングをやった。

電動ウォーカーで歩くスピードは以前と比べると、
少しはアップしている。

以前の日記では、確か、4.5km/hのスピードで17分間
歩くことが出来たと書いている。

しかし、現在では30分間のうち、約25分間ほどを
4.5km/hのスピードで歩けるようになっているのだ。

最初は2~3分間はウォーミングアップで、少しずつ速くしていき、
最後の2~3分間はクールダウンでスピードを落としていくため、
4.5km/hのスピードで歩くのは約25分間ほどになっている。

時々は3~5分ほど5km/hのスピードで歩いたこともあるが、
無理をしないように、しばらくの間は4.5km/hの
スピードだけにして歩こうと思う。

67日目の測定結果
体重59.3、体脂肪23.2、基礎代謝量1230、内臓脂肪11、筋肉量43.0だった。

体重の今までの記録が59.6kgだったので、それを0.3kgも更新した。
しかも、以前の記録は夏用の軽いパジャマを着ての測定だったが、
今回は冬用のパジャマを着ての測定なので、実質は0.8kgくらい
更新していることになると思う。

じわじわとだが、肉体改造&ダイエットの効果が、
表れていると思うので、この調子でトレーニングを
続けていきたいと思う。

また、測定結果などに新記録がでたら、日記を書こうと思う。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。