SSブログ

今日から1日おきくらいに [肉体改造]

今日は敬老の日で祭日だったが、仕事に行ってきました。
基本的に僕の休みは土日しかないのです。

いつものように夕方4時30分頃に帰宅し、
土日に肉体改造&ダイエットのトレーニングを休んでいたのを、3日ぶりに再開した。
まずはロングブレスから、腹筋運動をやり、
そしてブルワーカーによる筋肉トレーニングで、
その後は電動ウォーカーによるダイエットだ。

今日の腹筋は2日休んだせいか、少しきつかった。
とりあえずは前回と同じ回数だけはクリアしなければいけないと
思ったので、最低17回は連続でやった。
15回くらいで結構きつかったが、何とかもう2回頑張ってやった。
残りの13回は2回やっては休みの繰り返しで30回まで頑張った。
やはり、久ぶりにやると少しきつかった。

電動ウォーカーも前回と同じように24分間は4km/hで頑張って歩いた。
歩行トレーニングも3日ぶりなので残り10分くらいになると、
結構しんどくなり辛かったがなんとか最後まで歩いた。
しかし、気温が少し下がってきたせいか、汗をかく量は随分減った。

29日目の測定結果
体重61.5、体脂肪22.7、基礎代謝量1291、内臓脂肪11、筋肉量45.0だった。
今日はちび達が僕の誕生日のプレゼントにとビールのおつまみを買ってくれていたのだ。祭日で塾もないので今日はビールを飲んでしまったのがいけなかったのか、
体重は昨日と比べて少し減っただけだった。
せっかく50kg台まで落ちていたのに残念だ。
しかし、体脂肪は、トレーニングを始めた頃と比べると、
若干数値が改善してきたような気がする。
体重が増えても体脂肪率は22%台をキープしているからだ。
ほんの少しだが、改善のきざしが見えたことでちょっと嬉しかった。

肉体改造&ダイエットのトレーニングだが、今はだいたいやることが
決まっていて、測定結果の数値もあまり変わらないので、
これから1日おきくらいに結果の報告をしようと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。