SSブログ

地区大会の結果 [ちびのテニス]

8月の下旬にあったソフトテニスの地区大会の結果について少し書いておこうと思います。
8月の下旬に待ちに待った「ちび」達が出場したソフトテニスの地区大会がありました。
この地区大会の出場校は10校程で1年生の出場チームは70ペアでした。
選手は地区の女子中学生1年生と2年生で、学年ごとに優勝を争いました。
「ちび」が上位に入れるのは、この大会が一番可能性があると思っていたのと、今まで練習してきた成果を観たかったので仕事を休んで応援に行きました。

1年生と2年生の試合会場は違い、1年生の試合会場は市内のある中学校のテニスコートでありました。
その中学校のテニスコートは全部で6コートありましたが、テニスコートの場所が4コートと2コートに分かれていました。
4コートが学校前の運動場にあり、2コートが学校裏にあったのです。

試合会場の中学校のに到着すると、すでに試合をやっていました。
本部席に行きドロー(組み合わせ表)をもらい見てみると「ちび」の姉のほうは学校前のコート、妹のほうは学校裏のコートでの試合だったのです。
そうしていると、「ちび」の姉のほうがやってきて「勝ったで」と言ったのです。
思わず「おぉー」と叫んでしまいました。
そして、心の中で「やったぁー」と叫んでしまったのです。

そして、「ちび」の妹のほうが、学校裏で試合をしているかも知れないことに気づき、あわてて裏のコートを観にいきました。
すると、まさに試合をやっている最中でしたが、まだ1ゲーム目でした。
試合は5ゲームマッチで先に3ゲーム先取すれば勝ちです。
最初の相手は、ソフトテニス未経験者(大半)のようでした。
反面こちらは、「ちび」も1年やっているし前衛の子も約2年間程習っていた(硬式)のでレベルの差は歴然でした。
こちらのファーストサーブが入れば空振り、バックを狙えば返ってこないといった感じです。
1回戦は危なげないゲーム運びで勝利したのでした。

そして、ちびの姉のほうも、妹のほうも順調に勝ち進んでいきました。
このままいけば、姉妹対決になるのではと思っていたところ、残念ながらちびの姉のほうは準決勝で敗退してしまいました。

しかし、ちびの妹のほうはなんとか決勝戦まで勝ち進んだのです。
もしかしたら優勝するのでは!?
と思っていたのですが、5ゲームマッチで最初にあっさり2ゲーム先取されてしまいました。
その後何とか1ゲームをとったのですが、4ゲーム目をとられてしまい負けてしまいました。
「くやしい・・・」と思いながらも、また次回に頑張ってくれることを期待して帰ってきました。

ということで妹のほうは準優勝、姉のほうはベスト4でした。

次の大会は9月の中旬にある市の新人戦です。
次の大会も上位にくい込んでくれることを期待します。


18日目の測定結果
体重60.3、体脂肪24.2、基礎代謝1241、内臓脂肪11、筋肉量43.3
1日2食のせいか、体重は測定以来、最も軽くなっていましたが、基礎代謝量は最低数値になってしまいました。
やっぱりちゃんとトレーニングをしなければいけないなぁ。
明日は仕事の最終日なので、少しだけでも仕事に行く前にトレーニングをやってみようか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。