SSブログ

初めての練習試合 [ちびのテニス]

 今日は先月にあった、ちび達にとって初めての練習試合のことを思い出して書いてみました。

8月の20日頃に練習試合がありました。
1年生にとっては初めての練習試合でした。
練習試合は計3校でやったそうですが、「何対何で勝ったで」とちびはめいめい嬉しそうな顔をして帰ってきました。
ちび達によると他の学校の1年生は弱かったと言っていました。
今のところ「ちび」のテニスは1年生のなかでは上手な部類に入るみたいです。

「ちび」は運動神経がおせじにも良いとは言えません。
小学校6年生にあった子供会のバレー大会の時も10人ほどいたなかでも、2人ともレギュラーになれなかったのですから。
また、運動会で走れば順位は常に後ろのほうでした。

でも、頑張って「ちび」にテニスを教えてきた甲斐がありました。
毎週土日に寒い時も暑い時も頑張ってきた成果でしょうか。
他の1年生よりもテニスで勝っているとはちょっと嬉しい気分でした。

しかし、その中で一人だけ2年生とペアを組んでいたスーパー1年生が居たそうです。
その1年生だけは他の1年生とは全然レベルが違ったのです。
それだけでなく、他の2年生よりも上手だったらしいのです。
こんな子と試合であたればひとたまりもないでしょう。

17日目の計測結果
体重60.4、体脂肪22.9、基礎代謝1263、内臓脂肪11、筋肉量44.2でした。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。