SSブログ

今日はちょっとだけ。 [肉体改造]

今日はちょっとだけ肉体改造のトレーニンをやろうと思う。
本当は明日からの予定だったのだが、昨日の測定で基礎代謝量が最低数値になってしまったので、これは「やばい!」と思い、急遽今日からトレーニングを再開することにした。

もうすぐ出勤しなければいけないので、あまり時間がなく、ちょっと手短にしよう思う。本当はロングブレスからなのだが、省いて腹筋運動からにする。
少しの間休んでいたせいか、微妙に体が重たい。
なんとか8回くらいまで休まずに出来たが、あとは休み休みで今日は20回までとした。
その後のブルワーカーでのトレーニングは胸の筋肉を鍛える運動を5セットし、あとは電動ウォーカーで歩いた。
電動ウォーカーでのトレーニングも3km/hで10分間とした。
久しぶりなので足がなかなかだるくて、重たい。
必死の思いで10分間を終えた。
終わってみれば汗はだくだくで足はがくがくになっていた。

やはりトレーニングは毎日しなければいけないのかなぁ。
と言っても電動ウォーカーでのトレーニングはまだ始めたばかりだから、まだ足の筋肉が慣れていないせいもあるのだろう。

19日目の測定結果
体重59.8、体脂肪22.1、基礎代謝量1262、内臓脂肪11、筋肉量44.2でした。
なんと体重は60kgを下回った。
すきっ腹の時に測ったでそうなったのかも知れないが、僅かずつだが体重は落ちてきているような気がする。
しかし、本来の目的である基礎代謝量は相変わらずの数値だ。
まだまだトレーニングが足りないのかなぁ。




タグ:肉体改造
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。