SSブログ

久しぶりに日記更新 [肉体改造]

今日は久しぶりの日記の更新だ。

先週は夜勤勤務だったので、肉体改造&ダイエットの
トレーニングを休んだ。

また、先週は娘の誕生日などで、回転寿司に食べに行ったり、
夜はケーキを食べたりして、また体重がふえてしまったようだ。
せっかく60kgを下回っていた体重がまた、60kg台に増えてしまった。

しかし、今日からまた頑張ってトレーニングに励みたいと思う。
今日は残業がなく、定時で帰宅したので早速いつもの
ロングブレスダイエットから、例の呼吸法を分間した。

その後は腹筋運動を30回だ。
しばらくしていなかったせいか、連続15回をするのが精一杯で、
後は、休み休みし、30回を終えた。

そして、ブルワーカートレーニングを約10分間続けた後は、
電動ウォーカーでのダイエットトレーニングだ。

しばらくトレーニングの日記を書いていなかったが、
以前に比べると若干だが、スピードアップしたのだ。

歩く時間は以前と変わりなく30分間だ。

今日は最初の3分間はウォーミングアップで、
2.5km/hから4km/hへ少しづつスピードアップし、
残り20分までそのまま4km/hで歩いた。

その後は4.5km/hへスピードアップし、10分間歩いた。
残り10分になると、4km/hへスピードを落とし、
残り3分までそのまま歩いた。

そして、3分前になると少しづつスピードを
落としクールダウンをした。


電動ウォーカーでウォーキングを始めた頃と
比べると、だいぶスピードが上がってきたと思う。

最初は10分で精一杯だったのが、
今では30分も歩けるようになった。

やはり、これも日頃のトレーニングの成果だと思う。
まだ大きな数字の変化がみられないが、
少しづつスピードを上げ、頑張っていこうと思う。

最終目標は6km/hで30分間歩くことだ。
6km/hというと、歩くというよりは、
殆ど走っているに近いスピードだ。

足に筋肉を付けようと思えば、歩くのではなく、
走るほうがいいと思うので、6km/hで30分間走れるまで、
少しづつ速度を上げていこうと思う。

時間がかかるかも知れないが、気長にやっていこうと思う。

久しぶりに測定結果です。
43日目の測定結果
体重60.4、体脂肪23.1、内臓脂肪11、基礎代謝量1260、筋肉量44.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。