SSブログ

今日からトレーニングは休み [肉体改造]

今日から仕事が夜勤だった。(正確には日付が変わっているので昨日)
夜勤だと体のリズムが変わってしまう為か、体がめちゃくちゃだるい。
トレーニングする時間だが、仕事に行く前にトレーニングをすると汗もかくし、疲れた体で仕事に行くのもいやだ。
かといって仕事から帰ってきたら体もくたくたで眠いし、とてもトレーニングする気にはなれない。
また、家族が寝ているので電動ウォーカーもちょっとうるさいので使用できない。
だから、夜勤の5日間は肉体改造のトレーニングを休むことにした。
また、5日間のうち気が向いたらやることにしよう。

と書いているうちにかれこれ自分の都合の良いようにさぼる理由をつけているんだと思った。
なんて自分に甘いんだ・・・。
こんなことじゃ、肉体改造はなかなか進まないのではと思いながらも楽なほうを選んでしまった自分が情けないが、こんな性格なのはいまさら始まったことではないので諦めることにしよう。

せっかく腹筋も手を頭の後ろに回して出来るようになったのに少しもったいないような気がするがまた土曜日からやり直すことにしよう。

ただ、夜勤の間は時間の都合上、1日に2食になってしまうので体重が増えることはないだろうと思うが、念の為に食事は少しセーブして食べよう。

体重の変化なども気になるのでトレーニングの休みの間も一応測定結果は記録していくことにしよう。

15日目の測定結果
体重60.9、体脂肪22.3、基礎代謝量1288、内臓脂肪11、筋肉量45.1
何故か今日の数値は結構良い数値だ。
体重は相変わらずだが体脂肪が今までで最低数値を記録し、基礎代謝量も最高記録を更新した。
ほんの少しだが、測定数値に変化が表れてきたのは大変嬉しいことだ。

明日から4日間ほどは測定結果のみの日記となるから、時々娘のテニスのことでも書いていくことにする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。